婚活パーティー体験談~3回参加した女の苦い成功談・失敗談どちらも公開!~

婚活

こんにちは。

・婚活パーティーってどんな感じ?
・カップル成立できる?
・体験談が聞きたい!

このような疑問にお答えいたします。

結論、婚活パーティーは私は付き合うまでいきませんでしたが、3回参加で2回カップル成立はできました。

この記事では、婚活パーティー3回参加した体験談、おすすめの婚活パーティーなどをご紹介いたします。

ではさっそく見ていきましょう。

婚活パーティー体験談

参加1回目:当時20代前半 カップル成立

20代前半に参加したパーティーは女性無料でした。

インターネットで恋活を検索し、婚活パーティーにたどり着いたはず。男女それぞれ15人ずつ、向かい合わせに椅子を並べて座りました。

最初はプロフィールカードの記入があり、それが少し面倒くさかったです。

司会者がマイクでアナウンスしながら、まずは15人全員とお話をしました。

一人ひとり会話をして、一人ずつ記憶に残ったことを定められた紙に一生懸命メモしました。

ぶっちゃけ、誰が誰だか、分からないくらい、あっという間に時間が過ぎるので、記憶に残らない人もいました。

長時間の対面の1対1の会話の時間になると、女性は目をつぶって、男性が興味ある女性の席へ向かいました。

1回目は41歳の役所に勤める男性が私の所に来て、のど自慢大会に出たことなどをアピールしてきました。

この婚活パーティーで、一番私に興味ある人と言えば、この41歳男性くらいだったかと思います。

3回、1人の男性と長く会話をする場面がありましたが、3回中2回この男性が来ました(笑)

3回目もその男性が来ようとしていたところ、スタッフに止められ、最後は30代くらいの男性が来ました。

ぶっちゃけ、この婚活で印象に残った人は41歳の男性しかいなかったので、最終的にとりあえずその人を選んで、最後の候補の紙に書きました。

最後の司会者の案内で、やはり、この人とカップル成立していました(笑)

そして、カップル成立したので、帰りに一緒に晩ご飯を食べに行ったかと思います。

晩御飯を食べに行った時の気持ちは…

「クリスマスだし、とにかく今は彼氏が欲しいし、役所勤めなら収入もあるし、とりあえずこの人が付き合う候補でいいかな!」といったかなり軽い感じです。

適当に上手くいくだろう、と思って、晩御飯を食べた後帰りました。

後日、その男性に会ったときは昼間で明るかったんですけどね…

明るいところで気づいたことがあって、その人はかなりのアトピー体質で肌が荒れてたんです…。

アトピーが受け入れられず、この人とはだんだん距離を置き、さよならをしました(泣)

後から聞いたらバツ1だったし、初婚の私は、正直嫌でした。

でも、カップリング成立した時は、クリスマスだったし、ワクワクしていたので、結果が出て嬉しかったです。

自分に興味ありそうな人を選べば、カップル成立になりやすいですよ!

参加2回目:当時29歳 カップル成立

1回目の参加では、同い年のかわいい系の人がたくさんいて、負けてる感じがしたので(笑)

今回は28~42歳男女限定のパーティーに参加しました。

参加費は500円だったと思います。

今回も大人数を期待していましたが、男女5人ずつの参加、と、少なくて少しがっかりでした(笑)

今回も、プロフィールカードを書き、一人ずつと会話をしました。

今回は5人だけなので、まだ覚えられる範囲だったかと思います。

今回は、中間発表があって、自分に気のある人は、5人の男性全員だったかと思います。

しかし、私はこのパーティーではほぼ気になる人はいませんでした…。

適当に選んだ人は、50歳の男性でした。(参加できる年齢の範囲じゃないじゃんと思いつつ…)

この人とカップル成立をしたので、お刺身を食べに連れて行ってもらいました。

優しい人でしたが、当時29歳で50歳の人は好きになれなくて、サヨナラしました(笑)

その出会いの後、実はこの婚活で一人連絡先交換をした人がいて、連絡が来ていたので、その人とも会ってみました(終わったら次々行くタイプの私)

その人は42歳でしたが、見た目も性格もキツそうな人で、カフェに連れて行ってくれましたが、

ずっとお説教を喋ってきて、気持ちが落ち着かず、早く帰りたかったし、話を聞いてる間、ぶち切れそうでした…(汗)

今回のパーティーは、カップル成立でしたが、良い人がいませんでした。

やはり、同い年のパーティーに参加すべきだったかと。

参加3回目:当時30歳 カップル不成立

3回目のパーティーは、男性5人、女性7人くらいだったと思います。

参加費は500円か1000円程度でした。

今回は、プロフィールカードなどはタブレットで簡単記入でき便利でした。

今回のパーティーでは、以前の2回と雰囲気が違って、手ごたえが無かったんです。

どの男性と喋っても、会話が続かず、困り果てました。

中間発表では、見事に誰からも選ばれませんでした(汗)

もちろん、最後の発表でも、選ばれず、カップルは不成立でした。

カップル成立した人を見ると、イケメンの人がぽっちゃりな女性と成立していました。

その時「何よ!私の方が痩せてて美人でしょ」と、思っていましたが…

当時私は確実に、その女性より太っていました(笑)自分の体形は意外と気づきにくいものですね。

それからというもの、ダイエットもして、14㎏痩せた今はそれなりにモテモテです(笑)

カップル成立のコツ

カップル成立のために必要なことは、まず、自分の外見、身だしなみをしっかりした方が良いです。

婚活パーティーは第1印象だけで決まってしまいます。

太っていればダイエットをしてから参加することが、大切です。

メイクや服装は、自分に合ったものにチャレンジしてみて下さい。

姿勢も、シャキッと背筋を伸ばした方が魅力的です。

男性は外見を重視しているので、外見を整えてから参加することは大切です。

以下記事に自分磨きの方法がありますので、ご参考下さい↓
結婚するまでが大変?~自分磨きは意外と大切だった!~

まとめ:婚活パーティーはフィーリング!

婚活パーティーは、本音で言うと、あまり手ごたえを感じられなかった、といった感じです…

参加するパーティーによって、当たりはずれ、あるかと。

でも、フィーリングがあって、速攻で手をつないで幸せそうにカップル成立されている方もいました。

一概に良くない事ばかりではない、かも知れませんね!

ぜひ、フィーリングの合う方を見つけて欲しいです。

この体験談が、あなたの婚活に役立ちますように。


では、また次回~。

おすすめの婚活パーティー

私の体験は、ちょっと苦しいものばかりでしたが、本当にフィーリングの合う人は、あなたなら出会えるかも知れません!

OTOCONなら女性500円、男性3500円で低価格ですのでおススメですよ↓

ホワイトキーは、20代~30代の若い方のご参加がおすすめです!

ぜひ、参加して素敵なパートナーを作って下さいね!

筆者の出会いは結婚相談所

ちなみに、私の最後結婚できたお相手は、結婚相談所で知り合いました

結婚相談所は、結婚願望が強い、まじめな人がたくさん集まっています。

以下記事に体験談がありますので、ご参考下さい↓
結婚相談所ツヴァイなら、30代でも成婚する!~体験談アリ~


最近の投稿↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました