【本命男性の見分け方解説】大好きな彼は遊びと本命どっち?

恋愛

こんにちは。

・男性に本命と遊びの違いってあるの?
・私は彼にとって遊びと本命どっち?
・本命男性の見分け方ってあるの?

このような疑問にお答えします。


結論、遊びの男性と本命でくる男性は意外とすぐに見分けられるでしょう!


筆者は10人以上の遊び男性をくぐりぬけ、2,3人だけ本命男性と出会い、最後は本命にしてくれた男性と結婚した経験者です。


この記事を読めば、男性の遊びと本命の違い・本命男性の見分け方がわかります。


ではさっそく見ていきましょう。

男性の遊びと本命の違いって?

男性は女性と違って「遊び」と「本命」がある

付き合ううえで女性にはあまり「遊び」と「本命」の違いとかって無いですよね。


実は、男性には「遊び」の女性と「本命」の女性の区別がある場合がほとんどです。


かと言って、本命女性がいるのに浮気をして遊ぶ男性ばかりではないので安心してくださいね。

男性に遊びと本命の違いがある理由

ちなみに、なぜ男性に「遊び」と「本命」の違いがあるかというと


男性には「遺伝子を多く残さなければならない」という本能が働き続けているのが理由です。


女性は結婚したら一人の子を産むことに集中しますが、男性は一生でより多くの子を残すためにたくさんの女性と関わりたがる習性があります。


男性がストライクゾーンが広いのも、多くの女性と子孫を残すためにあまり女性を選り好みしていないという事です。


でも、男性もひとたび好きになった女性は長期的に愛す「本命女性」としてあつかいます。


男性の「本命」は、女性よりも強い執着があると言われています。


本命女性と結婚して独占するために、振り向いてもらうために、女性には最初なんでも尽くしてあげます。


そして、手に入った女性はとても大切にあつかい、簡単な事では手放さない強さを持っているんです。


しかしそれに引きかえ、遊びの女性に対しては、恋愛感情はほとんど無く、「性的行為」をするだけの目的で口説いていることが多いようです。


色んな男性のお話を聞いても男性の遊びと本命の違いはものすごい極端な差のようですよ。

男性の遊びと本命の見分け方

本命と遊びの見分け方があるので、私の10人以上出会ってみての経験より、お話しますね。

あなたのことが本命の男性の特徴

この項目で全部当てはまらなくても、複数当てはまる場合は、あなたの事をかなり本気で好きな証拠です。

デートコースをしっかり決める

デートの予定や行く場所は、本命男性はしっかりエスコートしてくれます。


女性の想像以上の嬉しいデートコースを考えてくれるんですよ。


不器用な男性でも、一生懸命素敵な場所を探してきてくれるんです。


たとえ不完全なデートだったとしても、男性がめちゃくちゃ頑張ってくれたことは本命男性なら伝わってくるはずですよ^^

会う約束は積極的にしてくる

あなたが寂しがる前に本命男性なら、他の予定を後回しにしてまで、会いに来てくれるはずです。


最低でも2週間に1回以上は会いに来るでしょう。


遠距離で会えないなら、電話くらいならむこうからしっかり約束をしてかけてくるはずです。


むこうから電話をしたがる、会いたがる、これが大事なんですよ。

嬉しいサプライズをしてくれる

本命男性なら、誕生日に花束を家に届けてくれる、という絵にかいたようなロマンチックな事をしてくれます。


花束でなくても、誕生日などで素敵な演出を頑張ってくれる男性は、本命であることが高いです。


高価なものを買ってくれるというのも、あなたの価値がそれだけ高い証拠とも言えますよ。


ただし、かなりの遊び人の男性にもサプライズ・おしゃれなプレゼントをこなす人もいるので、そこをちゃんと見分けて欲しいです。

LINEで寂しがらせない

LINEで連絡が途絶えるということは、本命男性にはあり得ない事です。


一番のあなたを不安にさせないために、仕事の合間、仕事が終わってすぐにでも、あなたにLINEを返すはず。


しかも、あなたが長文を送れば、できる限りの長文で素敵な文章を返してくれたりします。


面倒くさがりな男性が毎日わざわざ長文を送るという事は、かなりの本命間違いないです!

性行為で女性が嫌なプレイをしない

本命男性は、性行為では普通のプレイ(正常位やバック)しか求めません。


女性に嫌なことをして、傷つく姿がかわいそうで求められないんだそうです。


私の元同棲した男性は遊び男性で、嫌なことをたくさん求められましたが、今の本命夫には嫌な事をされた事がありませんね。

わがままはほぼ叶えてくれる

女性のわがままは、ほぼ全部叶えてくれるのが本命男性です。


あれが欲しい・これが欲しいも、できる限り叶えてくれます。


しゃべる時にこうして欲しい、とか、性癖の事でもツイッターに書いたらそれを見て頼んでもいないのに実践してくれていたりします(笑)


あなたがこうしたい、こうなりたい、という事を常に調べて研究しているのが本命男性のいい所ですよ。

悪い所を見ても嫌いにならない

あなたが多少病んでSNSにぐちぐち書いていてそれを見られても、あなたがワガママでも、あなたがその人を諦めようとしても…本命男性ならあなたを嫌いにならないです。


多少のことは乗り越えてやっていける、それくらい強い耐性が本命男性にあると言えます。

遊び目的の男性の特徴

この項目で複数当てはまる場合は、悲しいですがその男性から遊びで思われている可能性があります。

会う約束を決めてくれない

こちらが会いたいのに、会う約束をしらばっくれて話をそらしたり、1週間以上、最悪1ヶ月以上会えずに寂しい思いをさせる男性。


これは典型的な遊び目的の男性です。私が付き合った中にも何人かいました。


そもそも、本命男性は、あなたを寂しいとか不安な思いにさせるはずがないんですよ。


あなたが寂しい思いをしているのにほったらかし…


これは正直に言ったら悪いかもですが、あなたが待っている間に別の女性と会っている可能性が高いので注意してください。


特に、記念日のクリスマスイブや、年末年始、バレンタインデー、GW、お盆の夜に長時間会えないというのは、あなたが遊びで他に本命女性がいる事を覚悟した方が良いです。

デートコースを決めてくれない

デートの当日ワクワクしているのに「どこ行く?」「行き先決めていいよ」と、デートの予定も立てずに丸投げ…


このようなデートの予定丸投げ男性は遊びである可能性が高いです。


いくら女性慣れしていなくても、デートの予定は本命男性なら一生懸命リサーチしてたてるはず。


あと、デートの予定が毎回家ばっかりの人は完全に遊び目的のヤリモクなので家に簡単に行かないように注意しましょう。

LINEが続かない

LINEが続かないという事は、あなたと接点が無くてもほぼ平気である可能性が高いです。


1日に1回以上LINEが来ないのは、あなたの気持ちを優先していない証拠なので注意しましょう。

簡単に性行為に誘ってくる

性的な発言を軽々しくしたり、性行為を簡単に誘ってくる男性…これは遊びの男性です。


本命の女性とは、3ヶ月エッチをしなくてデートだけでも、男性は我慢できると、Yahoo!知恵袋に書いてありました。


3ヶ月我慢できずに強引に行為におよぶ人は、遊びである可能性が高いです。

わがままを聞いてくれない

こちらがわがままを言える状況ではなく、男性ばかりがワガママ放題…これは遊び男性です。


「デート代おごって」「今日は会いたくない」「昼ごはん買ってきて」「ガソリン代出して」


こんな事は結婚してからあったとしても、付き合った最初の段階で本命男性が言うセリフじゃないです…


典型的なダメ男を最初から丸出しの男性、これは完全に遊び男性です。

1ヶ月会わなくても平気でいる

上記にも書きましたが、1ヶ月以上会わなくても平気な男性は、あなたを遊びでキープしてる可能性が高いです。


気が向いたときに関係に誘って、ハイ終了、あとは面倒だしどうなってもいい(あわよくば何回もヤれたらラッキーってくらい)だし放置…


これだと最低な男ですよね。実際こんな男性もいるので要注意です。


「付き合う」なんて言葉、遊び男性にはあなたとヤるための肩書きに過ぎないのです。


そんな男性はこっちから見抜いてサヨナラしましょう!

本命女性になるためには?

ちなみに、本命女性になるためには「手に入りにくい、ひかえめ女性」を演出してください。


手に入りにくい女性に、男性は本気になります。


友達だと思っていた男性に好きになられた経験はありませんか?


それは、あなたが「恋愛で好き」というオーラを出さなかったから、手に入りにくい女だと男友達に思わせた証拠ですよ。


好きな男性に尽くすのではなく、友達のようなあつかいをする事は、実は効果的です。


ぜひやってみて下さい!


LINEもひかえめを演出しましょう。以下記事にLINEが続かない時の対策があります↓

本命男性はどこにいるの?

じつは、本命男性が多く集まっている場所があるんです…


それは、結婚相談所です!結婚相談所は金額も高く、本格的に紹介しているので、男性も本命を探している事が多く、遊びでキープなどされにくいです。


以下記事に私の結婚相談所の体験談がありますのでご参考ください↓

まとめ:本命と遊びの違いはすごい差だった!

「【本命男性の見分け方解説】大好きな彼は遊びと本命どっち?」いかがでしたか?


遊びの男性は居心地が悪く、本命男性は居心地が良いのが特徴です。


ぜひ、居心地の良い男性とめでたく結婚までいけることを筆者も願っていますよ。


では、また次回。


最近の投稿↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました