30代女性の結婚の決め手とは?

結婚

30代になって、

・まだ結婚できなくて焦るなぁ…
・そろそろ結婚したいけど、結婚の決め手ってどんなこと?
こんな事で悩む30代女性も少なくないでしょう。
私も、20代では全く結婚できなかったです。
 
結婚の決め手を探すどころか、その前に振られてばかりの人生でした。

マッチングアプリで良い人を探しても、体目的の遊びの人ばかり…

そんなことばかりで傷ついて婚活が嫌になった日もありました。


そんな私が、32歳になって、結婚の決め手がマッチした男性に結婚相談所で出会いました

その男性と、出会って1か月でお付き合い、1年後に結婚し、上手くやっております。


この記事では、わたくし30代女性が結婚する時の決め手になった項目をご紹介いたします

では早速見ていきましょう!

一緒にいて安心できる

20代で付き合った人達は、不安にさせられたり、落ち着かない日々でしたが、今の相手は一緒にいてとにかく安心します。

相手が私に良く合わせて頑張ってくれる人でした。

結婚の決め手として、多少のわがままを聞いてくれたり、安心できる人と結婚するのが、今後の結婚生活でもストレスなく快適に暮らせるのでは?と思います。

価値観が合う

・他の異性と連絡を取って欲しくない
・家族、友達ぐるみで大勢と遊びたくない
・休日は2人で一緒にいたい
こう言った価値観や願いを聞いてくれる人だったから、私は安心でしたので、結婚の決め手でした。

これは、一緒にいて安心できるという事にもつながります。

例えば、自分は他の女性と遊んでほしくないのに、女性のいる会に平気で行く人は、安心できないし、結婚してもつらい思いをしてしまうかも知れません。

逆に、自分が異性と会いたいし、むこうも会っていいよと思う場合、異性としゃべって嫉妬しない相手を選ぶと良いですね。

喧嘩が少ない

私が一番の決め手にしていたのは、おだやかで喧嘩が少ない人ということです。

自分の両親がよく喧嘩して離婚してしまったので、喧嘩をしない家庭を築きたくて。

暴力を振るわない人、というのも大切です。

結婚してからは小さな喧嘩あれども、結婚前は喧嘩の一つもなかったのは、結婚する決め手と言えました。

常識的な考えがある

LINEをすぐ返さないと怒ってしまうとか、自分の家族や友達をひどく言うとか

常識のない人は、結婚してからこちらが合わさないといけないので、すごく苦労すると思います。

人前でどんな態度をとるか、も結婚の決め手でチェックしておきたいですし

一度、自分の家族にも会わせてみて、どんな態度になるかを見ておくのも良いかもしれません。

清潔感があって性の相性が良い

やはり、自分と同じくらいか、自分より清潔であることは大切でした。

結婚したら、この先妊活(セックス)も日常で何度もすることになるので、それに抵抗のないお相手であることは大切です。

不潔な人だったら、そんな関係も持ちづらくなり、セックスレスとなってしまい、相手が浮気したり、悲しい思いをするということも聞いたことがあります。

性の相性が良いのは、ラブラブでいるための結婚のかなりの決め手になると言えます。

貯金と収入がある

ある程度、貯金ができて収入がある人は、この先子供を持って養っていくには、決め手として重要であると思います。

ただ、これは人それぞれで、子供を持たずに人生を過ごすと決めた人は、二人で貯金せずぜいたくをして幸せに暮らすのも良いと思います。そうなると、貯金ばかりのひとは自分にはきゅうくつかも知れません。

そこも、価値観がなるべく同じ人ならよいですね。

でも、どちらにせよ、収入はしっかりある人が、現実的には良い暮らしができると思います。

自分のことを大切にしてくれる

何はともあれ、自分のことを大事にしてくれる人、というのは、将来的に幸せになれると思います!

大切にしてくれない人、というのは、別れのカウントダウンを毎日してしまうように思います。

昔同棲していた時は、全然大切にされず、苦しい生活が毎日でした。

結婚の決め手は、どれほど大切にされているか?を考えてみると良いかもですね。

大切にしてくれる人なら、あなたも結婚後快適に暮らせるので、安心ですよ。

まとめ

結婚の決め手をまとめると

・一緒にいて安心できる
・価値観が合う
・喧嘩が少ない
・常識的な考えがある
・清潔感があって性の相性が良い
・貯金と収入がある
・自分のことを大切にしてくれる
ということが、将来的に幸せになるために必要です。

でも、全部が全部そろってなくても、1つか2つ合致していたら、それでも良いと思いますよ。

「この人なら絶対大丈夫!」と思えるなら、それが結婚の決め手かもしれませんよね。

人それぞれ、自分の考える結婚の幸せの形があると思うので、それに重ね合わせて、パートナーを見てみてくださいね。

きっとあなたならいい奥さんになれますよ。

30代ならではの素敵な結婚ができますよう、お祈りしています。

結婚相談所で素敵な出会いを

結婚相談所には、結婚願望が高い男女がたくさんいらっしゃいます。

なかでもおすすめな結婚相談所は、私も成婚を果たしたツヴァイです。
こちらの記事にご紹介しています↓
結婚相談所ツヴァイなら、30代でも成婚する!~体験談アリ~

ぜひご覧くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました